すず🍄キノコ

毎日色々あるけれど 心もカラダも 健やかに楽しもう♪

譲れない事も 必要に迫られれば

中学生くらいから

眠くて 眠くて 仕方ないのですよ。




若いときは

とにかく

寝たいでしょう?




寝てる間に

頭の中で
色々リセットしたり
分別したり
学習したりするそうな。




眠たがりのくせに、

若い頃、よく“オール”した時は

何故か
絶対に寝ずに

皆を 見届ける。


さぁ!
みな、安心して眠りな!



(今は出来ないと思うし
この歳になったら、誰もしないと思うけど。)



解散した後
気持ちが緩んで


何度も
帰りの電車で
えらい遠くまで
何往復もしたこともあるなぁ。




社会人になれば

仕事の都合上

昼夜逆転に なりがちだった。


お陰さまで 
絶対に 時差ぼけには ならない。

もう体内時計が
狂っちゃってるからね~




でも 基本的には
すーーーごい!



『ねぼすけ』



中学の頃は
塾に行く前に

友だちに「行くよーっ‼」と
家の下から叫んでもらって
起こしてもらってた。

今でも笑われる。



大人になったら
昼寝したら夜寝られないなんて言うけど

そんなこと
2回くらいしか、ない…




夜も9時間くらい寝て

昼寝3時間以上して

でも夜も普通に寝られる。



過眠?
疲れてるの?


眠りが浅いのかなぁ~





私が一番嫌なのは

『寝ているのを邪魔されること』

です。




でも出産した時は

なんとか起きて
ちゃんとベビちゃんのお世話、しましたよ。


おしりが気持ちが悪いとか
お腹が空いてるとか

自分でも悲しくなるものね。




人間って

必要に迫られると

譲れない事も

どうにだって

がんばれるんだな~



辛いこともあるけど、

明けない夜はない!