すず🍄キノコ

毎日色々あるけれど 心もカラダも 健やかに楽しもう♪

インターミッテント・ファスティング

「健康なカラダを下さい!」



とは言ったものの 
10kg以上増量してしまったので
(半年で太ってしまった後も じわじわ4kg増量…)


減量 と 筋肉をつける事 を同時進行です。



肥えていると
高血圧や糖尿、関節の病気等々 病に罹りやすい。

こうなっては、“美ボディ”なんかよりも“健康”でいたい!



レーニングをする前に
ジムにある業務用体組成計で測っていただいたら

げんなりする酷さ…(×_×;)!




トレーナーさんから
『インターミッテント・ファスティング』なる食事方法を指導していただきました。

世に言う プチ断食 だそうな。 



なんでも

14~18時間空腹にする
 →20時に食べ終わり 翌朝10時まで空腹状態。
  水またはノンカフェインのお茶のみ。
  女性は主に14時間の空腹。

自分の傾向からは、脂質を減らす。
摂る時は“良質な油”を。

蛋白質を摂取する。

食べたくないなら、無理に食べなくてよい。
身体が欲してないということだから。

満腹になるまでは食べない‼




確かに【朝食は一番大事だから食べなくちゃ信仰】があったなぁ~

元々食べるの 大好きだし、出来るかなぁ~



でも私の仕事は、仕事中に何かを食べる事が出来ないので
結局昼食の時間まで空腹状態。
時に18時間以上空いちゃうことも。


でもなんでかな?
お腹が空かない
仕事で緊張状態だからかな?

仕事の日は アドレナリンが出てるからか
一日通してお腹が空かない。



対して 休みの日は 『めっちゃお腹が空く‼』